宮城県高校野球の綴り

元・宮城県の高校でプレーしてた人です。 個人的に地元と高校野球を応援しています。 ここに示された意見は私個人のものであり、所属する組織を代表するものではありません。

春季宮城県大会出場チーム予選成績 南部②【名取北、柴田、宮城農業】

 

enjoy-baceball.hateblo.jp

 

⑤名取北

名取北8-5白石

名取北2-10仙台城南(8c)

名取北8-1名取(8c)

名取北7-0宮城農業(8c)

 

試合数 4

打 率 .319

打 数 116

安 打 37

本塁打 0

得 点 25

盗 塁 9

四死球 21

犠 打 16

失 策 3

 

防御率 4.36

投球回 33

失 点 16

奪三振 23

与四死 15

 

⑥柴田

柴田6-7仙台南

柴田11-4仙台高専名取(7c)

柴田8-1仙台西(7c)

 

試合数 3

打 率 .410

打 数 100

安 打 41

本塁打 3

得 点 25

盗 塁 5

四死球 13

犠 打 7

失 策 1

 

防御率 4.70

投球回 23

失 点 12

奪三振 13

与四死 12

 

⑦宮城農業

宮城農業8-0仙台西(7c)

宮城農業11-4白石工業(10回)

宮城農業12-11柴田農林

宮城農業0-7名取北(8c)

宮城農業4-3仙台西

 

試合数 5

打 率 .268

打 数 157

安 打 42

本塁打 0

得 点 25

盗 塁 5

四死球 24

犠 打 9

失 策 16

 

防御率 5.44

投球回 43

失 点 26

奪三振 24

与四死 11

 

所感

南部地区は個人的に春は1試合も観られていないので完全に試合結果と数字だけしか情報がありません。。。( ˙-˙ )

 

昨秋の県大会で柴田を観たのですが外野守備と投手の制球に課題があるように見えて一冬越えてどうなったのか実際に観てみたかったですね。

打撃の方は3試合で4割、41安打、3本塁打とさすが中心打者には力がありそうです。

 

初戦コールドで下した仙台西に終盤まで完全にペースを握られての最後は3点差を逆転サヨナラ勝利。

県大会出場の最後の7枠めを勝ち取った宮城農業も面白そうなチーム。

勝ち上がりをみる限り、力はあるけど調子のムラがあるチームなのかなと言う感じです。ビッグイニングを作って流れに乗るのか、それとも守備から大量失点で崩れてしまうのかが県大会勝ち上がれるかどうかの鍵になりそうな予感がします。